インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インドの美味しい3種類の飲み物

インド在住3年目で、様々な飲み物を挑戦してきました。
美味しい飲み物から日本人好みじゃない飲み物まで様々ありました。
今回、インドの美味しい3種類の飲み物をご紹介したいと思います。

「チャイ」「マンゴーラッシー」「Appy(りんご炭酸飲料)」

「チャイ」

f:id:tptp3340:20190310013015j:plain
インドのチャイは庶民的な飲み物で、
一般的に鍋ややかんにより少量の水で紅茶を煮出し、
大量のミルクを足して更に煮出し、大量の砂糖であらかじめ味付けする。
インドのミルクティーと呼ばれています。

インド人は、1日に2,3杯チャイを飲んでいます。
「ジュルジュル」とすすってチャイを飲んでいる姿が印象的です。

「マンゴーラッシー」


マンゴーラッシーは、必ず飲んで欲しい飲み物です。
インドのマンゴーラッシーは、非常に濃厚な物が多く、
表面にまくみたいなもの?がはっていて、そのまくが飲みごたえを更に引き立たせます。

スパイシーなカレーと一緒に飲んでください。
信じられないほどスパイシーなカレーも、ラッシーの甘さで相殺されます。
※写真は、マンゴーラッシーじゃないですが笑

「Appy(りんご炭酸飲料)」

f:id:tptp3340:20190314023225j:plain
有名なインドの炭酸飲料Appyです。
ペットボトルは、りんごの炭酸飲料、紙パックだと、りんごジュースです。

ペットボトルは、りんごの炭酸飲料Appyがオススメです。
日本からお酒飲めない方がが来る際は、コカ・コーラ、ペプシではなく、Appyを用意します。
これまで飲んでいただい全員が、美味しいねと言ってくれます。

日本人が好きなあっさりした味わいで、リーズナブルな価格なので、ぜひ飲んでみてください。

日本人の方は苦手かも・・「バターミルク」

「バターミルク」は、好きな人、苦手な人きっぱり分かれます。
少し酸味の効いたバター風味のミルク味です。

私が初めてバターミルクを飲んだ時、味が合わなくて全部飲みきれませんでしたが
徐々に慣れていき、今ではスパイス、コリアンダーが入ったバターミルクも飲めるようになりました。

ぜひ、インドのバターミルク挑戦してみてください。

インドの美味しい3種類の飲み物、まとめ

ぜひ、今回ご紹介した3種類の飲み物挑戦して頂きたいなと思います。
特にAppy(りんご炭酸飲料)は、リーズナブルで美味しいのにも
日本人旅行者にはあまり有名ではないです。

ぜひ、Appy挑戦してください。