インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インドのスーパーマーケット事情について

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

外国のスーパーマーケットは興味深いですよね。
国ごとに特徴があり、お土産の宝庫でもあります

インド在住3年目の私が
インドのスーパーマーケット事情を紹介いたします。

インドのスーパーマーケット事情について


日本とインドのスーパーマーケット違いは?

日本とインドのスーパーマーケットの違いを3点

1、精肉店は、区切られている

ベジタリアンが多いインドでは、精肉店は区切られています。
ベジタリアンが特に多い地域では、精肉店が無いところもあります。

2、酒屋区切られている

スーパーマーケットには、アルコールは置いていません。
アルコールは、酒屋でしか買えません。

3、お惣菜が売っていない

日本のスーパーマーケットでは、お惣菜が置いてありますが
インドでは、ほとんど置いていません。

インドのスーパーマーケット内!!

インドのビスコ。
ビスコ袋×10の大容量でも、100円以下の低価格です。
チャイ休憩時、インドのビスコをチャイに浸して食べています。
インドでは、有名な食べ方です。


日本製のオムツが売られています。
日本のパッケージとインドのパッケージ両種類売られてます。


インド人用に、ローカライズされた日清カップヌードル。
シーフード味もありますが、日本と味が全く違います。
お土産として、ウケますよ。


インドで一番有名なインスタント麺、「マギー」
カレーペーストで、麺が柔らかく、自分で作るとかなり難しいです。


常夏の国なので、フルーツがとても豊富です。
マンゴーが旬な時期です。1kg 130円程で買えます。

とにかく野菜が安いです。
インポートの野菜は、日本より高いですが(笑)



インドの有名なチョコレート「デイリーミルク」
オレオ味が、本当にオススメです。

チョコレートの中に、オレオが入っていて
サクサク感がたまりません!!


タージマハルの紅茶が端っこに陳列されています。(笑)
インド人で、タージマハルの紅茶を飲んでいる人を見たことありませんね。

インド、スーパーマーケットは、お土産の宝庫です。

www.indiajackdaniel.com

インド旅行、出張の際にお時間ある時、ぜひ立ち寄ってみてください。
Googleで検索して、利用者が多いスーパーマーケットに寄れば間違いないですよ。


インドランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村