インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

意外と知らない、インドの住みやすさ!

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

インドに住み始めて、1年6ヶ月経ちました。

 

インド住み始め数ヶ月は、車のクラクションの音や

人にスゴく見られることなど、色々なことにストレスを感じていました。

 

実は、今はストレスを感じるどころか

かなり快適に過ごしています。

 

 

本日は

意外と知らない、インドの住みやすさ!

を紹介したいと思います!!

 

 

f:id:tptp3340:20180615025713j:plain

1年6ヶ月前は

インドでのサービスについて無知でした!

 

 

移動するにも、リキシャ。

毎回交渉し、たまにぼったくられ(笑)

 

 

外に出るのもストレスを感じていました。

 

インドに住んでいく年月が過ぎていく中

とても便利なサービスを見つけたり、教えて頂いたりすることで

かなり快適にインド生活を送れるようになりました。

 

インドで快適に過ごせる7つの理由

 

1 スパがびっくりする程安い

 

スパは老若男女問わずリラックス出来ると思います。

 

日本でスパ行くと、おそらく1時間で10000円以上かかりますが

インドのスパは1時間で1500円程で受ける事が可能です。

 

www.indiajackdaniel.com

 

 

2 デリバリーサービスが激安

 

今日は少し脂っぽいものが食べたいけど・・

外に出るのが面倒だ!そんな時!!

激安でデリバリーサービスを受ける事が可能ですよ!

 

デリバリーについてブログ書かないとな・・。

 

3 インターネット1か月90GB?!

 

 

www.indiajackdaniel.com

 


 

1ヵ月90GB使い放題、電話かけ放題プランがインドにはあります!

外出中でも見放題!

 

4 都市部は食の規制に関して緩い

 

実は、デリー付近では牛肉食べることが出来るんです!

 

 

www.indiajackdaniel.com

 

 

吉野屋も進出予定です!!!

 


www.indiajackdaniel.com

 

 5 日本から、行きにくい場所に行ける

 

インド国内の旅行も日本からは行くのは難しいですが

インド付近の国に海外旅行する事が可能なのです!

例えば、ドバイ、ネパール、トルコ、エジプト、オマーン・・

 

 

www.indiajackdaniel.com

 


 

 6 UBERが使いやすい

 

UBER無しでは生活出来ないくらい便利です。

格安の値段で、値段交渉することもなく、簡単に好きな所行く事が可能です!

是非、インド在住の方はUBERを有効活用しましょう!

 

 

 こんな感じインド生活快適に過ごしていますよ。

インドというポテンシャルのある国で働いてみたいという方

是非、一歩踏み出してください。大変面もあるけど、毎週スパ受け放題やで?

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村