インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

旅行ぶち壊し!インドで気をつける5つのこと。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

土日明け、週の始め月曜日で仕事は大変だったのではないでしょうか??!

明日は火曜日(既に火曜日かも?!)でまだまだ1週間は長いですけど、今週も頑張っていきましょうよ!!(かなりうざいww)

 

さてさて、旅行好きの私、ジャックダニエルの周りには、当然のごとく旅行好きの野郎共が集まってくるわけです。

 

 

 

そんな野郎共からこんな話を聞いた事があります。

1年に、1度しかない長〜い大切な休みを旅行先でぶち壊された!

 

先進国でも頻繁に起こる事件、、

後進国であるインドでは高確率で事件が起こります!!

 

 

そんな貴方に、旅行ぶち壊しにされるのを

避けていただくために

 

旅行ぶち壊し!

インドで気をつける5つのこと。

を紹介したいと思います。

 

 

1. リキシャーのぼったくり

f:id:tptp3340:20180515020250j:image

最初に謝ります。リキシャーのぼったくりは

インド長期滞在の私でも手に負えません。

 

1番の解決法は、乗らない事です。

 

乗る時の値が安くても

降りる時、倍の値を請求してくる可能性が高いです。

 

実は、大した金額ではないのです!

でも、ぼったられたという事にたいしてすごく苛立ちを覚えます!!!

 

2.  旅行代理店

 

現地で客引きを行なっている旅行代理店は

あまりオススメしません。

 

私の知り合いの話ですが

客引きを行なっている旅行代理人について行って

お店に入った途端に数人のインド人に囲まれて

ボロボロのホテルに数万円払ったそうです。

 

最初は色々おもうことあると思いますが

 

1番の解決法は、ガン無視です。

これは自己防衛です。

中途半端な反応していたら足元みられますよ。

 

3. 物乞い

 

いろいろ思うこと沢山あると思います。

インド長期滞在の私も今だに感じることはありますよ。

 

でも、

無視してください。何もあげないでください。

 

あなたが何かあげたところで

彼らの根本的な問題が解決されない限り

彼らは何も変わりません。

 

4. 食あたり、スパイス

f:id:tptp3340:20180515020256j:image

インド料理めっちゃ美味いんです!

本場のインド料理めっちゃ美味いし、手で食べてみたいよね?

 

でも、食あたりとスパイスには本当に気をつけて

容易に旅行ぶち壊しになるから!!!

 

記事書いてあるからみてください!

https://tptp3340.hatenadiary.com/entry/2018/05/08/035534

 

5. 温度差。

 

最後に何書こうか迷ったけど

外と室内の温度差には気をつけてください。

 

外は暑いけど、ショッピングモール、レストラン、バスの中は本当に寒い!!羽織るもの必要です!!

 

荷物持ちたくないよね?

必要最低限動きたいよね?本当にわかるんです!

 

でも、薄くて羽織るもの1枚だけ持ち歩きましょう

 

あるだけで全然違いますから。

 

◆最後に

 

いろんな人のブログの中に気をつけること

野良犬、スリと書かれていましたが

 

野良犬は

刺激しない限り問題ないです。

 

スリはほとんどいないです。

とは言っても財布、携帯はカバンに

しまっておきましょう。

 

インド旅行ぶち壊しにされないように以上の事を気をつけてください。

最悪、何かトラブルがあってもトラブルも楽しんじゃいましょう!!!笑

 

 


インドランキングへ

 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村