インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インド人ゲイ?文化?インドで同性同士が手を繋いでいる理由

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

街中、モールを歩いていると抱き合ったり、手を繋いでいる

インド人男性をみかける事ありませんか?。男性同士の距離がとても近いです。

「 インドってゲイが多い国なの? 」と疑問を持った方居るかと思います。

そんな疑問を持っているあなたにピッタリの記事です。

 

インド人ゲイ?文化?インドで同性同士が手を繋いでいる理由。

 

f:id:tptp3340:20190122005421j:image

 

インド人男性に同性同士が手を繋ぐ理由を聞いてみました。

Q:男性同士が手を繋ぐのは普通ですか?

It is normal for guys to hold hand with other guys?

インドではとても一般的なことです。

仲良い友達と手を繋いだり、肩を組んだりするのはインドの文化です。

It is very common in India.

Friends would do that often. Even they will put their hands over the shoulders of their friends.

I and my friends have done holding hands and put hands over the other’s shoulders.

This is typical Indian culture.

インド人は、人との距離が他国の人と比べて近いように感じます。

握手、ハグをしたりと、身体が接する機会が日本と比べると比較的多いです。

 

 外で労働しているインド人が、よく手を繋いで歩いているのを見かけます。

すごく暑い日に手を繋いだり、抱き合ったりしているのと

 外で労働しているインド人は、華奢な人が多くゲイっぽく見えます。

手の繋ぎ方が、ゲイっぽい。

手を繋いでいるインド人男性同士を見かけると、凝視してしまいます。

 

小指が触れ合って

最終的に指先まで絡ませ合ういわゆる「恋人つなぎ」になります。

 

この行為が、我々外国人の目からはゲイにしか見えないのです。

インドのお腹が当たる。

インドに旅行経験、在住者の方は経験があるかもしれません。

インドで列に並んでいると、後ろの人のお腹が当たるが多々あります。

 

日本では変質者以外ありえないのですが

インドでは、かなり一般的です。決してゲイではありませんよ。

 

f:id:tptp3340:20180513183313j:image

 インドだけじゃない、他国でも

インド以外にも、韓国、中東(アラブ)にも

スキンシップの一環として、手を繋ぐ同性同士が多いそうです。


中東イスラム圏には、

同性愛の文化は宗教でタブーになっているので

手を繋ぐ=ゲイになる事はないのだと思います。

 

インド人ゲイ?文化?インドで同性同士が手を繋いでいる理由、まとめる

同性同士で手を繋いでいるインド人男性は

決してゲイではなく、スキンシップの一環ですが

分かっていても、未だに彼はゲイなのではないかと疑ってしまいます。

 

www.indiajackdaniel.com

 

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

 


インドランキング