インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インドのトマト、1kg約32円

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

久しぶりのブログ更新になります。

ここ最近慣れない作業が多くて、ブログ更新が途絶えていました。

 

明日から、毎日更新頑張っていきたいと思います!!

アクセス数が結構減っていて少しショックですが・・

 

実はですね、

この記事でちょうど30記事目になります╰(*´︶`*)╯♡

 

またまた、小さな目標の達成です!!

ブログ書くのスゴい楽しいし、ブログで書いた事は頭の中で整理されているので、友達にもお話し出来るので、

良いことだらけです!!3150!!

 

30記事達成後は

Google AdSenseに申請を行いたいと思います!4649!!笑

 

長くなってしまいましたが

インドのトマト、1kg約32円を紹介していきたいと思います。

 

f:id:tptp3340:20180606012123j:image

 

実は、トマト1kg、32円という破格。

本当に安いです、日本で購入すると1個(およそ200グラム)100円前後しますよ。

 

日本はインドと比べてしまうと

本当に高く感じてしまいます・・。

 

インドのトマトは日本のトマトと

比べて形が良くないのですが

 

それを上回る安さ・・。

10kg、320円

100kg、3200円

1000kg、32000円ですよ??!

 

めちゃくちゃ安い。

 

f:id:tptp3340:20180606013746j:image

 

実は、インド

トマト以外の野菜も全体的にかなり安いです。

 

玉ねぎも1kg、32円。

じゃがいも1kg、およそ30〜40円。

バナナ1kg、65円。

 

 

ベジタリアンだったら信じられないくらい安く生活出来るんだろうな〜と。ふと考えてしまうことがあります。が、

肉、魚無しの生活なんて出来ません笑

 

 

今回、トマトをふんだんに使ったインド料理を1つ紹介したいと思います。『Indian tomato meal』で調べると1番出てくる頻度が多かった料理です。

 

f:id:tptp3340:20180606015323j:image

 

spicy south indian tomato rice. you can have the tomato rice plain with some papads or chips or serve it with raita. also goes well in the tiffin box.

 

スパイシーな南インドのトマト米。いくつかのパパイヤやチップでトマトのライスプレーンを食べることができ、ライタとして提供しています。

昼の弁当でも良いですよ!

 

※ライタとは、野菜や果物をヨーグルトであえたもの。

 

tomato rice recipe, how to make tomato rice recipe | thakkali sadam recipe

 

是非ですね、上記の料理だけでなく

1からケチャップを作ってみたり、試してみてください。

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村