インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インドお土産5選、選ぶの面倒なら見るべし

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

 

今日、女の友達から

目標にしていた事が達成出来た!と連絡が来ました。スゴい嬉しくて、自分も頑張ろって思いました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

結果出ると何事も楽しいね!!

 

 

話は変わりまして

前回、日本に帰国する前にお土産を買わなきゃ!

と思ってショッピングセンターに行ったものの・・

 

旅行客や出張のビジネスマンは

時間がないし、どこで買えるかわからないよな〜

と考えさせられました。

 

しかも、日本人は、インドもの抵抗ある人が多いし、選ぶのスゴく面倒・・・。

 

私は1年6ヶ月インドに住んでいるので、買いに行ける場所も、何を買ったらいいかも知っています。

 

そこで今日は

インドお土産5選、選ぶの面倒なら見るべし

 

もう考えるな!これだけ買っとけ!

絶対外さないもの紹介します。

 

全てスーパー、空港に売っています。

 

 

1 Sula wine(スラワイン)

 

f:id:tptp3340:20180607011727j:image

安いし、飲みやすいし、美味しいぜ。

空港に必ずあるので買ってください。

お酒好きにはオススメです。

 

インド・ワインと聞いて猜疑心を持つ方も多いでしょう。しかし,そんな先入観を根底から覆す衝撃のインド・ワインが存在します。

 それが,スタンフォード大学を卒業後,シリコン・バレーで敏腕ファイナンシャル・マネージャーとして活躍していたラジーブ・サマントが故郷のインドに戻り,1997年に創設したスラ・ヴィンヤーズのワインです。驚くべきことに,今,スラ・ヴィンヤーズのワインはフランス,イタリア,イギリス,アメリカ,カナダといった古くからのワイン消費国に輸出され,伝統的なマーケットで大センセーションを巻き起こしている。

 しかし,それはインド・ワインという物珍しさからではありません。超一流のワインのプロファッショナルたちに高く評価されていることが最大の理由だ。

 

 

2  TAJMAHAL

f:id:tptp3340:20180607012255j:image

クセが強くなくて飲みやすいですよ。

THE インドのお土産って感じ。

 

3 Dairy Milk OREO

 

f:id:tptp3340:20180607012543j:image

 

本当に美味しいです。

Dairy Milk 種類が多いのですが

必ずOREO選んでください。

本当に美味しいです(2回書きました笑)

 

4 レトルトカレー

f:id:tptp3340:20180607013005j:image

 

本場のカレー味。

でも、お腹が緩く事は絶対にないです。

温めてあげるだけで食べれるのでオススメです。

 

 

5 Dairy Milk chocolate

(バラマキ用)

 

f:id:tptp3340:20180607013529j:image

 

安いし、美味しいし、オススメですよ。

 

 

【番外編】

 

レッドブルー

f:id:tptp3340:20180607013700j:image

日本はタウリンが制限されているので

効き目が抑えめです。

海外のレッドブルは

信じられないくらい

パフォーマンスが良くなります。

是非、1本お土産に!

 

日清カップヌードル

f:id:tptp3340:20180607014139j:image

日本でも有名な日清カップヌードル!

インドと日本では味付けが異なります!

是非、1つお土産に!

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村