インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

記事を更新しない日は、アクセス数が5倍減る。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!


実は、前回までツイッターのリンクを知らない人のリンクに飛ばしていました・・。
リンクは私のアカウントまで飛ぶようになっているので
ツイッターフォローよろしくお願いいたします。

まだフォロワー数が0です('Д')b


目次

さて、本日は

記事を更新しない日は、アクセス数が5倍減る。

を紹介したいと思います!!



私のブログの更新パターンとして
22時以降からブログを書き始め、夜中に更新をしていましたが

今回は時間をずらして更新を行いました。

な、な、なんとアクセス数が5倍減り・・・。

アクセス数は、30のみです。

朝から結構ショックで、いつもアクセスを結構な頻度でアクセス数をチェックする私ですが・・

今日はいつもより5倍は少なかったでしょう(笑)

しかし、たくさんの気づくことがあったので3つ紹介したいと思います。

1、ほとんどはてなブログの購読者様、ブログ村からアクセス

はてなブログの購読者様、ブログ村からアクセスが72%を占めています。

更新する72%の方が私のブログを閲覧してくれますが
更新しないと72%のアクセス数を失います・・・。(笑)


2、更新後、アクセス数が増える。

はてなブログの購読者様、ブログ村に依存しているから
当たり前なのですが、更新後、アクセス数が増えます。

例えば、夜中12時(日本時間3時30分)に更新して
朝8時(日本時間11時30分)にアクセス数を確認すると、50程のアクセス数があります。
昼12時(日本時間15時30分)には100程のアクセス数があります。

その後、アクセス数はあまり伸びません、伸びても最大50アクセス数くらい。

3、10パーセント、検索から流れてくる。

実は、10パーセントは検索から流れてきます。

・Google 6%
・YAHOO 2%
・Bring  2% 

特に『インド 日本人男性 モテる』の
キーワードで検索すると5番目に掲載されます。

今後の課題は

検索からのアクセス数を増やすことです。

検索から15%を目指したいと思います。

と共に、はてなブログの購読者を増やしていきたいと思います。
私がブログを更新するとはてなブログの購読者が見てくれる確率が高いからです。 
現在、110人の購読者がいて、30人近くが定期的に見てきてくれます。

さてさて

今回、アクセス数がだいぶ減りましたが、その分たくさんの学びがありました。
またブログ書くの楽しくなってきたっす。



インドランキングへ

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村