インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

【衝撃】腕が、皮一枚で繋がっている女性に会った話

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!



※今回、インドの物乞いの人の
現状をリアルに伝えるため、すごくリアルな文章になっています。
気分を害してしまう方もいるかもしれません。
苦手な方はこれ以降控えてください。







今日は、マッサージを受けに行ってきました
少し時間があったので、マッサージ屋の周りを散歩していました。



マッサージ屋付近は、高級店が多く
お金持ちのインド人が良く集まる場所です。



お金持ちが集まる場所には、必ず物乞いの人達が集まります。
いつもは車越しに物を恵んできますので、あまり気にかけなかったのですが(あまり顔を合わせないようにしている)



今日は、車越しじゃなしの対面でしたので、いろいろ衝撃的な事がありました。

インドのリアルな現状をお伝えしたいと思います。




おでこから血が出ている男の子


交差点を渡ろうとした時
1人の男の子が近づいてきました。


彼の額には、包帯が巻かれていて
頬には、額から流れてきた血がついており
額の傷口には、数匹のハエが飛び回っていました。


腕が、皮一枚で繋がっている女性


私が交差点に立っていると
60歳から70歳くらいのお婆ちゃんが近寄ってきました。


もちろん物を恵んでもらうために
私に近づいてきたのですが、お婆ちゃんの左腕が
肩の関節がおそらく外れていて、肩から下の腕が
皮一枚で繋がっている状態でした。


足の甲が腐っている女の子


しばらく歩いていると駆け足で私の前に来て
食べる物を恵んでくれと言ってくる女の子がやって来ました。


この子の足の甲を見ると肉が見えていて
少しずつ腐り始めているのが目に見えてわかりました。


よく周りを見ると
その女の子のお爺さん?みたいな人が
私と女の子のやりとりを後ろから見ています。


女の子は同じ事を繰り返し私に叫んできます。


私はヒンディー語がわかりませんが
何か洗脳されて、すごいプレッシャーをかけられている様子で
かなり不気味でした。


インドでは、物乞いの人達にビジネスをやらしている
悪い輩がいるというのを聞いた事があります。
もしかしたら後ろお爺さんが悪い輩だったかもしれません。


私の住んでいる場所だけではなく
インドの各都市の街中、200メートル毎に
こういった人達がいます。



経済成長が著しいのもインドの現状ですし
インドの各都市にこういった人達がたくさんいるのもインドの現状です。


私は、インドに長い期間住んでいますが
改めてすごい所に住んでいるなと実感しました。


にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング