インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

年末年始インドで年越しを過ごす

年末年始インドで年越しを過ごす

f:id:tptp3340:20181208034219j:plain
こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!
実はインド国内、年末年始による影響はありません。
インドの年末年始の時期は、気温が低く、旅行しやすい時期でとてもオススメです。
インド在住日本人の多くは、帰国せず、通常通り仕事をしている方が多いです。

年末年始インド 旅行

年末年始インド旅行は、かなりオススメです。
年末年始の季節インド国内全土、乾季で旅行しやすい時期です。
雨が降る事もほとんどありません。
www.indiajackdaniel.com

※乾季で旅行しやすい時期ですが、大気汚染がひどいです。
www.indiajackdaniel.com

年末年始インド イベント

デリー、ムンバイの都市で、年末年始イベントが行われていると思いますが
年末年始、インド旅行者にオススメしたいのはゴアです。

世界的な有名なDJが年末年始でイベント
ビーチパーティー、ナイトライフをゴアで行います。

多く欧米人が集まり、最高な年末年始を過ごす事が出来ると思います。

年末年始インド国内で過ごして

日本の年末年始みたくゆっくり過ごす事は出来ません。
インド国内は、いつも通りの日常です。インド人はいつも通り仕事に向かって、いつも通り帰っていきます。

年末年始をインド国内で過ごす私にとって、少し寂しいです。
「家族、友人に会いたいな~」「年明けそば食べたいな~」「紅白みたいな~」
なんて事を考えながら、去年の年末年始を過ごしました。
www.indiajackdaniel.com

年末年始のお休みのタイミングで、インド旅行される日本人の方もいます。
インドの観光地は通常通り営業してます。

年末年始のタイミングで、インド旅行はいかがでしょうか。