インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

インド人の性格、特徴、恋愛事情を現地から紹介いたします。

こんにちは、ジャックダニエル(@indiaJackdaniel)です!!

インド人といえば、頭が良い、騙してくる・・色々なイメージを持たれているインド人
インド在住1年8か月の私が、『インド人の性格、特徴、恋愛事情』を現地インドから紹介いたします。

インド人の性格、特徴、恋愛事情を現地から紹介いたします。

f:id:tptp3340:20180828002655j:plain

インド人の性格。

インド人の平均的な性格は、一言でいえばとても優しいです。
自分達の時間を犠牲にしても、人助けしてくれる人が多く、私が道端で迷った素振りを見せると
声をかけてくれる人も少なくないです。が、パーティーになると性格が一変!
歌って、踊って、歌って、踊って・・止めなきゃ一生踊ってると思います。

インド人の時間感覚

インド人の時間感覚は皆様のイメージ通りです。
物事は、時間通りには進みませんね。集合時間に、時間通りに来る事はないし、仕事場にも時間通りは来ません。
待たされるのはあまり好きではなさそうですね。
www.indiajackdaniel.com

インド人の仕事

仕事にスピード感があり、キャリアの為に一生懸命に取り組んでいる人が多いと感じます。
キャリアの為に、転職する人が日本人に比べて多く、〇〇の会社に転職しますと突然辞めていく人が多いです。
インド人の友人に聞くとそれはインドでは普通だと言っていました。

インド人のYES,NO

インド人は、YESの時も、NOの時も首を横にうなずきます。
インドに長く住んでいて、違いが分かってきましたが、たまにわからず『どっちだよ?!!』と聞いてしまいます。
インド人が1つ教えてくれたのは、海外志向の強い人は、横にうなずかないそうです。

インド人はわからないと言わない。

インド人は、何か質問すると必ず答えを出します。
例えば、道端で迷った時に、インド人に聞くと必ず『あっちだー!』『そっちだー!』と答えを出します。
例え、わからなくても、絶対にわからないとは言いません。インドで迷子になったら、必ず道は三回は聞いてください。

インド人の服装

インド人は襟の付いた服(ワイシャツ、ポロシャツ)に、長ズボン(スラックス又は、ジーンズ)が多いです。
外仕事しているお兄ちゃん達も、作業着ではなく襟の付いた服に、長ズボンです。
仕事の服と、普段着をわけない人が多いですね。

インド人の距離感

インド人はとにかく距離が近いです。
街を歩けば、抱き合っているインド人男がよく見かけます。
手を繋いでいるインド人も少なくないです。
www.indiajackdaniel.com
彼らの真相について記事にしています。

インド人の体型

男女共に、ぽっこりとお腹が出ているのが特徴的です。
食事する時間帯も遅く、しかも、炭水化物、脂っこいものを食べています。
www.indiajackdaniel.com
記事にしているので、ぜひ見てください。

インドの恋愛事情

インドのほとんどがお見合い結婚です。
が、若い世代から恋愛結婚が増えてきて、私の周りも恋愛結婚を考えている人が多い気がします。
www.indiajackdaniel.com
インドで実際に出会った子の話を記事にしています、日本では考えられない価値観です。

インド人の海外への想い

インド人の、海外への想いが強いなと感じます。
海外に行った回数が増えれば、増える程、自分のステータスがあがるそうで
今すぐにでも海外に行きたい!と考えているインド人が多いです。

まとめ

日本人と似つかない部分もありますが、似ている部分も多く
そのせいか、気が合うインド人が多く、気持ちよくインドで生活出来ています。
これからインド人と交流する日本人が増えてくると思います。
優しく、気遣い出来る人が多いので、積極的に交流してください!