インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

ここが違う!インド、誕生日の祝い方

日本とインドでは、誕生日の祝い方が違います。
インドでは、誕生日の主役が家族、友達、職場の人間をもてなすのが一般的です。


f:id:tptp3340:20180713032234p:plain
https://cookifi.com/blog/2016/05/20/planning-kids-birthday-party-home/

インド、誕生日費用を自己負担


インドでは、誕生日の主役が
誕生日の費用をすべて負担するのが一般的です。

仲の良い友人を、高めのレストランに連れていって
ご馳走するのがインド流の誕生日の祝い方です。
職場の人には、全員分お菓子を配っています。

1年間で、お金のかかる日が誕生日です。

インド、「誕生日おめでとう」なんて言う?

英語でHappy birthday でいいと思います。
インド人のローカルの方も誕生おめでとうは英語で言っています。

インド人の 誕生日祝い方

f:id:tptp3340:20180713032824j:plain
http://www.rediff.com/cricket/report/team-india-celebrates-dravid-birthday-wish-him/20120111.htm

ホールケーキを買って、人数分に切ります。
何人かが、主役にケーキを食べさせてあげます。

少しやんちゃなインド人は、主役の顔面にケーキを塗ります。
いつも誕生日の主役は、ケーキまみれになっています(笑)

インド、 誕生日を隠す人がいる。

f:id:tptp3340:20180713032544j:plain
https://www.newslaundry.com/2017/04/14/ambedkar-on-islam-the-story-that-must-not-be-told

結構笑えないくらいの費用がかかるので
誕生日を隠すインド人を何人かみてきました。
おそらく、3分の1程は、誕生日を隠しています。

特に新入社員は、誕生日を隠す傾向が強く
インドの誕生日文化を否定的です。

インド在住日本人の方

インド人が誕生日の時は
自分の部下だとしてもお金は出させてあげてください。

部下とはいえ、文化に従い、主役をたてることも大事だと思います。
心の底から誕生日本当におめでとう!と伝えてあげましょう。

あなたの誕生日の際は、倍以上金額を出してあげましょう(笑)

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村


インドランキング