Googleアドセンスの審査不能が理由で
何回も審査に落ちていて、理由が全く分からない方
ぜひ、ご覧ください、お役に立てる可能性があります。
実は、当ブログは、審査不能で4回Googleアドセンスに落ちています。
【審査不能】はてなブログで、アドセンスが通らなかった理由。
最初に申し込みした時、36記事、ほとんどの記事が1000文字以上の
申し分のないコンテンツの量でした。
承認されなかった理由は
サイトは審査不能: http://www.indiajackdaniel.com を審査する際に、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。
YouTube や Blogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、
審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。
審査不能の理由をWeb検索しましたが、当てはまる理由がありませんでした。
同じ審査不能という理由でむしゃくしゃしているそこの貴方!!!
今回、私がGoogleアドセンスに審査に通らなかった理由、解決法をを紹介いたします。
私と同じ理由で、アドセンス審査が通らない人へ。
記事投稿後、記事のカスタムURLを変更していませんか?
〇私の場合は、投稿後にカスタムURLを変更し
投稿した記事が審査不能になっていました。
投稿後、カスタムURLを変更した方、確認してみてください。
投稿後にカスタムURLを変更してしまったが、どの記事かわからない。
【方法】
1、「アクセス解析」をクリックしましょう。
2、「アクセス元」のポータルサイトをクリックし、
「アクセス元サイト」の右手の「アクセス先ページ」をクリックして下さい。
※ポータルサイトとは、「Google」「goo」「MSN」「Yahoo!JAPAN」等
3、「アクセス先ページ」の「Google からよくアクセスされているページ」に
タイトルが表示されていない、アクセスページがあるか探してみてください。
「Yahoo!検索」の「アクセス先ページ」に
タイトルがなく、URLで表示されているものがあります。
これが審査不能にする原因の一つで
サイトがダウンしているか、表示できない状態です。
/entry/2018/04/24/024421 |
変更前のURLがわからない方へ。
カスタムURLを入力せずに投稿した場合、投稿日時がURLになります。
※ 上記の画面はインドとの時差がある為、投稿日時とURLに差異があります。
例えば、日本で記事を更新場合、
投稿日時が、2018-05-23 23:26:31だと
URLは、 /entry/2018/05/23/232631になります。
カスタムURLに設定しなおすと、投稿記事が表示出来る状態になります。
私もカスタムURLを設定し、再申請を行う事で、Googleアドセンスの審査に合格しました。
お役に立てると光栄です!