インドでポジティブに生きる。

インドのリアルタイムな日常紹介中!

【番外編】インドから近い国ドバイ、行った方がええで。

 

インドから近い国の1つ、「ドバイ」に行く機会があったので紹介します。

 

インド在住の日本人の方は、3連休があれば

「タイ」、「シンガポール」、「マレーシア」に行く方多いです。

 

日本から遠い、インドから近い「ドバイ」、行った方がええで。


【番外編】インドから近い国ドバイ、行った方がええで。

f:id:tptp3340:20180523015613j:image


日本に住んでいたら、ドバイに旅行に行くという選択肢は浮かぶ事は少ないですよね。

日本からドバイは、直行便で11、12時間かかりますし

日本からドバイ行きの航空チケットは、年間の平均価格は約77,400円です。

 

インド、デリーからドバイは、たった3 時間 40 分、かつ1 日 14 便以上。

 

f:id:tptp3340:20180523015754j:image

 

ムンバイからドバイは、たった3 時間 10 分、しかも1 日 16 便以上です。

f:id:tptp3340:20180523015619j:image

 

フライト2週間前で、直行便往復で約27,000円です。

時間もかからないし、値段もリーズナブルなので

土日2連休で気軽に行って帰ってこれてしまうんです。

 

 インドに住んでいるのであれば、ドバイに行った方が良いですよ!

 

ドバイは、ラグジュアリーな建物が多く、

お金持ちが多いという印象を持ってる方が多いです。

 

そういった側面も持ちながら

リゾート地としてもかなり有名で、インドの喧騒から離れて透き通った海を

眺めながら、お洒落なカクテルを夕焼けと波の音をつまみに飲みことが出来るんです。

 

f:id:tptp3340:20180523021543j:image

 

 

私の超絶オススメな場所があります。

シェイク・ザーイド・モスク

f:id:tptp3340:20180523022011j:image

場所は、アブダビにあります。

ドバイからバスで1時間程度で行くことが出来ます。

 

アラブに行ったら、ブルジュハリファだ!!

と考える方は沢山いらっしゃると思います。

 

 アラブに行ったら、シェイク・ザーイド・モスク

に必ず行ってください。拝観料は無料です。

 

f:id:tptp3340:20180523022351j:image

 

手織りのペルシャ絨毯が床一面に敷かれていて

大きさは世界最大!!

 

本当に感動しますよ。

何がって?そんなもん自分で足運んで確認してこい!!

 

すいません!!笑

 


インドランキングへ にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村